こっこ

反社会組織

シャネルの真っ赤リップ~99番と176番の色の違い~

 f:id:kama5429:20171022230809j:image

私は真っ赤な口紅が大好き。

やっぱりCHANE。

でも真っ赤の中にも色んな色があって、いつもめっちゃ迷います。

 

シャネルの口紅は主に3種類

シャネルの口紅には主に3種類あります。

f:id:kama5429:20171026215210j:image

f:id:kama5429:20171026215219j:image

f:id:kama5429:20171026215242j:image

ツヤ感や色味の違いに応じて3種類のリップがありますが、私が今回購入したのはその中のルージュアリュールという種類です。

他のものも真っ赤があり、試したのですがルージュココなどは特にグロスのようにツヤ感があるので、真っ赤な口紅をマットな色感で塗りたかった私のイメージとは違うものになってしまいました。

色は理想でもテカリ具合によって見た目は全然違ってきてしまうのでやはり実際に塗ってみるのがオススメです。

 

新色の176番

今回は新色の176番を購入しました。

f:id:kama5429:20170115210639j:image

前回使っていたのが99番。

こちらも真っ赤なのですが、少し青みがあります。

176番は朱色っぽいので顔色が鮮やかに見えます。

f:id:kama5429:20170115210801j:image

右が99,左が176💄

 

口紅を買ったらファンデーション貰えた

いつもシャネルで何かを買うとサンプルをくれますよね。

これも楽しみの一つなのですが、今回はレベージュダンベルミンという種類のファンデーションのサンプルを二つもらいました。

色は20番。

付けた感じはもちろん、匂いもとても良かったです。

f:id:kama5429:20171026220003j:image

ちなみに私は香水もシャネルです。

CHANCEというものを使っていますが、そこに込められた意味も含めて香水を選ぶとより奥深いものになってきますよね。

www.coccco.me