こっこ

こっこ?その辺で生きてるんじゃない~~?ドブネズミみたいにしてさ。

韓国語のオススメ参考書~初心者向け~

 最近、韓国語の勉強を始めたのですが、ハングルってめっちゃ難しい😂

まず、覚えられない😂

 

f:id:kama5429:20170117132637j:image

全部が記号に見えちゃいますよね。

日本語や中国語は見た目から意味が成り立っているから雰囲気で記憶に繋がることが出来るけど、韓国語は違いますね。

 

 

そこで私が買ったのがこれ。

 

本屋で立ち読みして、感動して即買いしました。

これ、まあ単純なんですけど、ハングルを見た目の形で連想させて覚えることができるんです。

 

f:id:kama5429:20170117132434j:image

内容はこんな感じ。

ㅁ←これをマッチ箱と連想させてMの発音を覚えます。

なんだか馬鹿らしいな、と思っていたのですが、読んでいると本当に1時間でハングル読めるようになります😂

 

これをまず手始めに読んでハングルの識別が出来るようになってから文法などを学んだ方が絶対すんなり覚えられると思います😌

 

これから韓国語勉強しようと思っている方はぜひ一緒に頑張りましょう🐱💘

 にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村