こっこ

反社会組織

「バックトゥーザフューチャー」SFの名作〜次元について考えるのは人間の宿命〜

 

f:id:kama5429:20170531004423j:image

何で今まで観なかったんだろうってぐらい面白い。

まあ名作ですよね。

レビューも沢山あるし、、

私は最近次元について考えていて、これもよくよく考えると面白いです。

宿命はあるけれども、運命は変えられるという感じ。

そこには意志があり、だけれどもどこまでが運命で、どこまでが意志なのか。

意志とは運命のことではないのか。

考えれば考えるほど深くなる問題、哲学のようだ。

 

今日大学で友達と話していて、なぜ制作するのか、本当に自分が制作するべきなのか信じられないと言うのです。

この映画で将来の大統領を聞かれて答えたら笑われていたし、将来流行る音楽もみんな分からなかったし、 変ねで終わり。

ゴッホみたいだと思った。

それでも盲信できるから才能なのか、それともそもそも盲信できる能力が運命なのか。

だけど私はどっちにしろ同じことなら、盲信して突き進む方が面白いと思う。

やっちゃえ!って感じ笑

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村