こっこのいきざま

こっこ?その辺で生きてるんじゃない~~?ドブネズミみたいにしてさ。

女子一人旅で初の韓国旅行♡ティーマークグランドホテル明洞という四つ星ホテルの感想

f:id:kama5429:20170917214658j:plain

 

夏休みに二泊三日で韓国へ行ってきました。

DeNAトラベルのパックで行ったのですが、週末、四つ星ホテル、一人ということもあり、6万ほどかかってしまいました。

飛行機は大韓航空でした。

 

ホテルはティーマークグランドホテル明洞という所に泊まりました。

明洞から地下鉄でソウル駅の方向へひと駅のフェヒョン駅の3番出口からすぐの所にあります。

日本人の店員さんがおり、チェックインも余裕でした。

私は何よりホテル内のカフェが好きでした。宿泊者は40%OFFになるチケットが貰えるので美味しいコーヒーを安く飲むことが出来ました。

 f:id:kama5429:20170917223113j:image

 

私の部屋は20階だったので眺めも最高で文句なしでした。f:id:kama5429:20170917214832j:plain

強いて一つだけ気になったことはタオルの匂いです。生乾きっぽい匂いがしましたが、私が匂いに敏感なのと、その時はたまたまかもしれません^^

 f:id:kama5429:20170917214714j:plain

f:id:kama5429:20170917214735j:plain

f:id:kama5429:20170917214757j:plain

 喫煙所はチェックインカウンター側のドアから外に出るとあります。

 f:id:kama5429:20170917215149j:plain

 

近くにセブンイレブンもあり、チキンの私でも安心して泊まることが出来ました^^ 

コンセントはUSBを差し込む所があるので変換プラグも要らないし、ホテルのWi-Fiもよく繋がるので安心でした。