こっこ

反社会組織

ミニマリストの部屋〜お風呂バスルーム編〜

f:id:kama5429:20170929230105j:image

理想はホテルのバスルーム

私がミニマリストを目指し始めたのはホテルに泊まるたびに、こんな部屋に住みたいと思うようになったからです。

必要最低限のものだけがあり、綺麗で、落ち着く。そんな部屋を目指して色々な物を減らしてやっと理想の部屋に近づきつつあります。

ホテルに泊まる時に一番楽しみなのがお風呂。

今日はそんな私のバスルームを紹介したいと思います。

 

友達が泊まりにくるとキレる

f:id:kama5429:20170929230359j:image

女友達が泊まりにくるとだいたいキレられます。

洗顔がない!!!って笑

私がバスルームに置いてあるものはこれだけ。

 

f:id:kama5429:20170929231253j:image

 シャンプー、リンスはボタニストがお気に入り^^

 

f:id:kama5429:20170929231301j:image

そしてボディソープは泡で出てくるタイプのもの。

肌が弱いのでパックスというメーカーの無添加にこだわったものを使っています。

 

バスルームにあるもの

  1. 歯ブラシ
  2. 歯磨き粉
  3. カミソリ
  4. ボディソープ
  5. シャンプー、リンス
  6. ボディタオル

私がバスルームに置いてあるものは計6個でした。

ちなみにバスタオルは使わずフェイスタオルで体を拭き、もう一枚のフェイスタオルをバスマットにしています。

掃除も楽だし、スッキリしたバスルームでのんびりお風呂に入るのは最高です。