こっこ

反社会組織

人生が上手くいかないなら癇癪持ちになるべし

f:id:kama5429:20171002151345j:image

私はいつもこのコニーのように癇癪を爆発させつつ生きてます^^

またひと月でバイトを辞めてしまったし、彼氏と上手くいかないと「もうあんたなんか要らない!」と縁をぶった切ろうとするし。

気に入らなくなった服は捨ててしまうし、とにかく我慢が出来ない。

 

この癇癪のせいで断捨離は捗り、習い事は辞めてしまう、作品も思うようにいかないとぶっ壊してしまう。

もちろん周りに当たり散らしている時もある。

本当に迷惑な存在でしかない。

 

こんな人生なら要らないやい!

私はクリスチャンではないが、いつも癇癪を起こす時、神様に訴えている気分になる。

こんな彼氏は私にふさわしくないから要らない!今後私の人生に登場させてくれるな。

こんな並びの悪い歯は見ていてムカムカするし、こんな歯なら要らない!という感じで8本も抜いてしまう。

という感じで店に気に入らない商品を返品する時のような気持ちなのだ。

 

神様は注文を聞いてくれる

だけど不思議なことに、ちゃんと文句とともに注文をつけると返ってくるのである。

ではこれは?という感じで。

それをまた気に入らなければ癇癪を起こすのだが、たまにすごく気に入るものがある。

例えば彫刻。

二浪してやっと入った大学の学科がつまらなくて入学からひと月で辞める!と癇癪を起こし、暴れ回っている時、彫刻と出会い、編入した。

癇癪を起こし続けて色んなことを投げ捨ててきてやっと見つけた、というか与えられた大切なものだった。

そういうものを見つけた時、人生がとても愛おしくなる。

まるで革命の後の至福のような、自分が勝ち取ったのだという誇らしさがある。

 

人生に対して癇癪もちであれ

やはり人生に不満があればデモをし、革命を起こして変えていくべきではないだろうか。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村