こっこ

反社会組織

夏が恋しい!冬が苦手な人が夏を味わう方法

f:id:kama5429:20171022230104j:image

私は夏が大好きで、朝起きた時の熱と湿気がモワッとする瞬間に夏だーーーーー!!!と生きてることを実感します。

 

冬は鬱になる

秋から気温の変化で体が疲れて思うように動かなくなり、日照時間の減少で鬱気味になります。

 

朝に夏を再現

まず朝起きる時間にエアコンの温度を27℃に設定し、南国のような空間を作ります。

湿度も上がるとなお良いです。

 

夏に聴いていた音楽を聴く

夏に聴いていた音楽を聴くと夏の感覚が一瞬で蘇ります。

夏の間に細胞に溶け込んでいた感覚が音楽を聴くことで反応して錯覚を起こす感じです。

 

お風呂で汗をかく

とにかく汗をかくことが夏の爽快感を生んでいると思います。

冬は寒くて外に出たくないし、私は専らバスばかりなので、お風呂の中で汗だくになります。

 

夏を再現するオススメ音楽 

Zeebra

  • Moonlight 
  • Teenage Love

 

RIP SRYME

  • 楽園ベイベー

 

スチャダラパー