こっこ

反社会組織

ミニマリストの必需品!これだけは手放せない持ち物

f:id:kama5429:20171027195158j:image

コーヒーメーカー

私はコーヒーが大好きなので絶対に手放せません。

豆はよくカルディで買いますが、セイユーでも小川珈琲店の美味しいコーヒー豆が売っていたので最近はヘビロテしています。

ちなみに小川珈琲店のものを色々飲みましたがオリジナルブレンドが美味しかったです。

 

MaciPhoneWiMAX 

まあネット環境ですね。

物がなくなってもこの3つは手放せないと感じます^^

パソコンでDVDも観るのでテレビは必要ないですね。

 

イヤホン

音楽も必需品です。

けど音にこだわりはあまりなく、消耗品なのでコスパいいと思ってるパナソニックのイヤホンを使っています。

 

 リュック

いつも持ち歩いてます。

中身を入れ替えることがないので忘れ物もしません笑

モンベルの20ℓのやつがお気に入りです。

www.coccco.me

 

タバコ

タバコって今は忌み嫌われてますけど、趣向品なんですよね。贅沢品です。

寿命が縮むかも知れないけど、この火がついてる瞬間の香りを味わう、一回一回の動作です。

なんて言うか、私的には茶道とかに通じるものもあるんじゃないか、と考えてます。

いや、ただのニコチン中毒です。

ちなみに中国のタバコが大好きで、今は南京を吸っています。

www.coccco.me

 

ノート

その日やることを書き出し、常に忘れないようにスケジュールを確認しています。

あとは将来のことを考えたりする時や、嫌なことがあった時も書き出して分析したりしています。

物事を客観視するにはノートに書き出すと良いです。

www.coccco.me

 

間接照明

私は空間を大切にしているので、部屋は最高の空間にしたいんですよね。

温度、匂い、照明、物の配置にはめちゃこだわります。

その中でも照明は大切で、蛍光灯など白い光は大の苦手です。

引っ越したらすぐ照明は全部オレンジの色に変えますし、夜は部屋を暗くして間接照明で過ごします。

リラックス出来る時間と空間を何より大切にしています。

 香水

香水も必需品です。

匂いにはとても敏感なので、常に自分の匂いを放っていたい感じです。

なんか守られてるような気がするので。

www.coccco.me