こっこ

反社会組織

ブログが大好きになってしまった

f:id:kama5429:20171106105238j:image

ちょうど一年前ぐらい。

バイトをクビになり、ブログで稼げるらしいと聞いた私は早速アフィリエイトのサイトとブログを開設した。

稼げる仕組みを調べ、何記事か書き、稼げないと思い、放置した。

たまに暇つぶしにポツポツと更新して一年近く経った。

最近になって色んな人をフォローし始めた。

本の感想や旅の景色、色んな人の日常が垣間見れた。

朝起きたらパソコンを開き、家に着いたらパソコンを開くことが習慣になった。

思いついたことを書き、みんなのブログに目を通す。

今日、自分の目で見れなかったことや、気づかなかったことが見れる。

ワクワクした。

友達もあまりいないし、毎日黙って制作して、家に帰って映画を観るだけの生活だったし、インスタの投稿みたいな自慢大会にはうんざりしていた時だったから、ブログが心の秘密基地みたいになった。

世界はそれぞれの頭の中に広がっていて、でもそのネットワークはどこかにリンクしていて、世界は繋がっているんだ、と思った。

ブログって、すげぇぇぇ

大好きなんだ。

やっと見つけた友達だった。

私は今日も彫刻をやる。